2019年秋 中国四川省南充市観光その2

日本のとある俳優に似てませんか?
南充市のバスで撮影

朝ごはん

焼き餃子の大、6元 約100円
8個くらい入ってた。酢と醤油はセルフで。
写真撮り忘れたけど蒸し餃子、大も注文。

隣で食べてた現地人に韓国人か?と言われた。
我是日本人,我从日本来的。

ちょっと山登り

南充西山風景区

ホテルから自転車で10分程走らせて山登りです。

入場券

入場料は5元

地図

途中に地図らしきものがあった。

昔の神様?

「登りを禁止」と日本語で書かれています。こんな所にも私以外の日本人が来るのか。

前のおじさんの真似して渡ってみた。左の鶴は偽物。

結局迷子になって奥まで行けなかった。同じところを2度通ってしまったので撤収。

夜ご飯

Uberでタクシーを拾って日本料理店へ行きました。
一洋刺身 大南街店です。
日本人の店員はいませんでした。おそらく中国人のみです。日本語も通じません。外観は撮り忘れました。
デリバリーの注文がひっきりなしに入っていたので中国人には人気のようです。
常に数組分料理が用意されていて配達員待ちになっていました。

やはりグーグルマップでは出てこないですがここら辺です。

成都市内に何店舗かあるようなのでチェーン店かと思われます。

メニュー

注文したいメニューにチェックを入れて店員さんに渡すシステムです。

料理

料理の評価
サーモンの刺身
(5.0)
鰻チャーハン
(4.0)
味噌汁
(4.5)
豚骨ラーメン
(1.0)
天ぷら
(4.0)
総合評価
(4.0)

※完全に私の感覚の評価です。
サーモンの刺身は内陸ですが絶品でした。
鰻チャーハンは鰻が好きなのですがちょっとゴマが多かったので少しマイナス。
味噌汁は日本の味噌を使用してるっぽいです。なるとが入っていたので少しマイナス。
豚骨ラーメンは麺が伸びきっている、ワカメが非常に相性悪く味を落としていました。
天ぷらは衣がちょっと変ですが味は文句なしでした。
写真には写っていませんが唐揚げもまぁまぁ美味しかったです。
カルピスとラムネも注文しましたが日本製のを提供していました。
カルピスは冷か常温を選べます。
ラムネを注文したらストローが付いてきました。そんなのいらないって!

会計はクレジットカード不可、銀聯カードは端末の故障中で使えないって言われました(多分)
会計後、「ありがとうございました」と日本語で言われました。
再訪はありですね。

次は帰国の為に空港に向かいます。

一日一回ポチって頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です