2019秋 ANAフライングホヌでハワイから帰国

旅程

ホノルル 11:30出発
成田 14:45到着

タクシーで空港へ

ホテルをチェックアウトし、ホテルの車留めからタクシーに乗車です。
ホテルの係員が荷物をタクシーに積み込んでくれたので5ドル渡しました。
タクシーの運転手にAir port,please ANAと言えば通じます。ANAのチェックインカウンター近くまで連れてってくれます。支払いはカード使えますが運転手がCard,UnHappyと言ってくるのでしぶしぶ現金払い。チップは少なめです。
ホテルからは30分ほどで到着。朝の時間は高速道路が渋滞しますしチェックインカウンターや手荷物検査は混雑しますので空港には遅くても2時間前の到着がおすすめです。

チェックイン

空港には9時くらいに到着しました。出発の2時間半前です。
往路はANAダイヤモンド会員の金魚の糞だったのでストレスフリーでしたが復路は別行動。しかし私はANAカード保有なのでエコノミー利用ですがビジネスクラスチェックインが利用できます。
エコノミーは50組以上の長蛇の列でしたがビジネスは5組くらいの待ち。ファースト・プラチナは待ち無しでした。

出国審査

特に審査はなく荷物検査のみ。
こちらも長蛇の列。ゴールドトラックは利用できませんがこちらも長蛇の列でした。30分くらい並んだと思います。

プルメリアラウンジ

お馴染みのPパスで利用できるのがハワイアン航空のプルメリアラウンジです。
しかしANAのC4搭乗口から歩いて10分くらい離れています。
こちらで朝ごはんを頂きます。

混雑していなかったので入室を断られることはありませんでした。

クロワッサンにハム、チーズ、レタスがサンドされています。

カフェラテ

コーラ、ミネストローネ、おやつ

食べ終わったらゴミ箱に片付けましょう。
離れようとしたら注意されました。
こちらはお姉さんが片付けてくれないようです。

搭乗です

また長蛇の列です。まぁ500人以上搭乗するので当たり前ですが。

機内食

離陸してしばらくしたら機内食です。
天丼とそうめんです。しばらく日本食から離れていたのでこういう気づかいは嬉しいですね。
左上はアイスクリームです。急いで食べなくても食事が終わるころにはちょうど食べごろです。

しばし仮眠

消灯して仮眠です。

着陸前

着陸前に軽食が出てきました。
とてもかわいいデザインですね。

チキンのサンドイッチとフルーツ、ハワイアンホーストのチョコです。
また来てねって意味でしょうか。
ちなみにお肉は検疫でひっかかって国内に持ち込めないので機内で食べるのがベスト。

定刻到着

成田に定刻到着です。
自動ゲートにて5秒で帰国。とても速いので登録お勧めです。
しかし荷物は30分以上待って出てきました。エコノミーでタグ無しだからそうなりますよね。待ってる間はターンテーブル端にある到着免税店にでも行くのがいいです。ぎりぎりで免税品が買えます。くれぐれも免税の範囲を越えないようにしてださいね。 課税されるともったいないです。

最後に

3泊5日の結婚式参列の初ハワイ旅行でしたがとても楽しめました。
次回はもっとレンタカー借りて色々回りたいですね。

2019秋 ハワイ(完)

2019秋 ハワイ出発編はこちら

ハワイから帰国して一か月後に中国四川省に行っていますので後日そのブログもアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です