千葉県勝田台の人気店、あっさり煮干ソバの中華ソバ篤々へ行ってきた。

場所はこちら

営業時間

11:00~14:30
18:00~20:00
月曜日は定休日
日曜日は夜の営業はありません。

駐車場

駐車場はないので近くのコインパーキングに停めることになります。
目の前のパーキングは30分200円です。

店頭

住宅街にひっそりと営業されています。

行列や店頭での喫煙は禁止です。
近隣住民への配慮でしょうか。

特煮干しソバ

券売機にて食券を購入します。
特煮干しソバです。
獣系は全く使っておらず煮干しと薄口醤油の優しさを感じるスープです。
海苔が3枚かと思いきや真ん中はタタミイワシです。こちらはそのまま食べてもよし、スープに浸して食べても美味しい。

替え玉ではなく・・・

あえ玉です。200円

追加注文も券売機で買う必要があります。
あえ玉(替え玉)は残りの麺が少なくなったら店員さんに声を掛け注文します。
数分で出てきます。とってもおしゃれです。
女子向けの女子盛りあえ玉(半玉)もあります。こちらも200円

味変もできますね。

煮干ソバ

こちらは特製ではない、煮干ソバです。700円です。
海苔、タタミイワシ、叉焼、玉子がないですね。

最後に

厨房や店員さんは撮影禁止です。厨房に注意書きがありました。
スープはとてもあっさりしているので飲み干しちゃいました。私は獣系が好きですがたまにはこういうあっさり系もいいですね。
裏ニボ(日替わりの数量限定裏メニュー)もあるようです。今回は13時頃の訪問でしたが残念ながら売り切れていました。
店員さんもとても感じがいいのでまた訪問したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です